ホーム>お客様の声

お客様の声

立石アルファ裕一さん 日本肢体不自由者卓球協会

日本肢体不自由者卓球協会の理事、国際委員長、NT(ナショナルチーム)選手である
立石アルファ裕一選手にアスリートリラックスをお使いいただき、その使用感想を送って
いただきました。

【アスリートリラックス利用後の実績】

タイ・オープン2016(タイ)

 個人戦 優勝

 団体戦 準優勝

全日本パラ卓球選手権(大阪)

 個人戦 準優勝

日本 VS ブータン親善大会(ブータン)

 ブータン健常者ナショナルチームと対戦し5勝0敗

201739111452.JPG

体温測定

使用前  36.0℃

使用後  36.5℃(3日間の平均値)

使用方法 37℃に設定したお湯にアスリートリラックスを3つ入れて、30分以上の入浴

 

実感できた良さ

①入眠までの時間

布団に入ってから入眠するまで30分以上かかっていたのが、いつ意識がなくなったのかが
分からないほど早く寝付いている。

②熟睡度

大きな大会前は1ヶ月前から布団に入り、目をつぶると試合本番や対戦相手との試合の様子
が出てきて入眠が遅れ、夜中に2~3時間毎に目が覚めていたが、夢を見るものの、翌朝ま
で眠れることが多くなった。目が覚めることもあるが頻度が減った。

③目が覚めた時の体の軽さ

入眠が早く、睡眠時間や熟睡できる時間が多くなったせいか、朝起きてからの体の動きの
キレがよく感じた。

④体の温かさの持続

風呂上りに体がいつまでもポカポカしている。30分以上入浴しているので多少汗も出ている
が、汗がひくまで待っても体が冷え切ってしまわない。

道木(どうぎ)さん 都内在住 27歳 プロビーチバレーボール選手

201683194637.jpg
利用動機

温冷(交代)浴やサプリメントを使って疲労回復とリラクゼーションを行っているが、その効果を高めるため、炭酸入浴剤(アスリートリラックス)を試してみた。

 



使用感

週に5回、4錠を40度のお湯に入れ30分入浴し、週に2回は40度のシャワーを浴びている。

試合や練習後の疲れが軽くなった。

元々、肌が弱かったが、アスリートRLXを使用しだしてから肌の調子がすごく良い。

また、すぐに実感したのは「睡眠の質」が変わったということです。
 


佐藤さん 都内在住/28歳(男性) 日清食品グループ陸上競技部

20151125152953.jpg
利用動機

少しずつ回復力が落ちてきているので、毎日入浴時に少しずつでも疲労を取りたい。

これまでは、アイスバス、入浴時のオイルマッサージなどで疲労回復に努めていた。

 


使用感

アスリートRLXを入れると、お湯が柔らかくなる感じで、長く入浴しても苦にならない。

汗もしっかりかけて、湯冷めもしないため、すごく眠れる気がする。。
 


村澤さん 都内在住/24歳(男性) 日清食品グループ陸上競技部

20151118134130.jpg
利用動機

現在は疲労回復するために、温泉入浴、軽い運動、マッサージを行っています。

アスリートリラックスには、疲労回復と肌荒れ解消に期待しています。


使用感

疲労とともに背中に肌荒れが一緒に出てきていたが、アスリートリラックスを使用し始めてから、肌荒れが治まりました。

ぬるま湯でも体の中から温まるので長く入浴することができ、湯冷めすることもありません。
 


堂本さん 都内在住/26歳(男性) JR東日本ランニングチーム

2015119174749.jpg
利用動機

練習後のリカバリーの質を上げ、疲労回復のため使用しています。

身体を芯まで温め、新陳代謝を上げるために使用しています。

激しい練習後は内臓疲労が抜けにくいので、重炭酸泉での疲労回復に期待しています。


使用感

合宿等で遠征する時でもタブレットを入れるだけで重炭酸泉になる手軽さが便利です。

通常の炭酸泉と比べても温まりが早く、短い時間で身体を温めることができます。

身体が芯まで温まるので、入浴後もしばらくポカポカしています。
 


高谷さん 都内在住/29歳(男性) JR東日本ランニングチーム

2015112182319.jpg
利用動機

日々の練習によるダメージの蓄積は、怪我やコンディションの低下につながります。ベストなパフォーマンスを発揮するためには、疲れを残さないよう練習や試合に臨むことが大切です。

専門としている中距離は、2日間連続で試合を走ります。いかに決勝で疲労を残さない状態で走るかが大事になります。

そこで日々の疲労回復と遠征先や海外合宿での疲労回復に期待しています。



使用感

家や遠征先のシャワーヘッドを専用シャワーヘッドに交換。アスリートリラックスを使用した時には、疲労回復が早く、体が温まりぐっすり眠ることができます。毎日の疲労回復に役立っています。

お湯がしっとりして肌がすべすべになります。
 


小野塚さん 豊島区在住/35歳(男性)

20151015112748.jpg
購入動機

普段走っているので、体のケア(疲労回復やコンディショニング)を目的として使っています。


コメント

ポイント練習後のアイシング、アスリートリラックスを使って入浴している。入浴後の体が温まっている時間が長く感じ、普段よりもスムーズに睡眠につけ熟睡できる。シャワーで使用すると洗髪時の手の通りが滑らかで、肌も普段よりも乾燥しないような気がする。
 


みきてぃさん 奈良市在住/46歳(女性)

koe

購入動機

ランニングなどの日々の運動による疲れの緩和
汗によるかぶれやかゆみなどの改善


コメント

髪や頭皮、顔、首筋などに汗をかいた後、かゆみがでていたところが改善し、ツルスベになりました。
ランニングの翌朝の倦怠感も改善され、疲れなくスッキリ起床でき、毎日走れました。


 

中山さん 東大阪市在住/46歳(男性)

koe

購入動機

ランニングやトレッキングの後の筋肉疲労緩和


コメント

体の「ホカホカ感」が数時間持続し、翌日朝の脚などのダルさが格段に違います。
以前は、就寝時に脚がダルくて脚の置き場所に困ってなかなか寝付けませんでしたが、それも解消されました。


ひろりんさん 大阪市在住/44歳(女性)

koe

コメント

山を走った後に使ってみました。
ふくらはぎと太腿の裏側あたりが筋肉痛だった為、ホットタブを入れてすぐに泡があたる様にしてみました。太腿の裏側はあまり感じませんでしたが、ふくらはぎはほぐれるような感覚がありました。
翌日もふくらはぎはスッキリ!むくみもなかったです。